山梨大学 ワイン研 果実遺伝子工学研究部門

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥人間コンテスト

<<   作成日時 : 2017/08/24 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩早く仕事を終えれたので、家で鳥人間コンテストを見た。

久しぶりに見たけど、やっぱ面白いわ。テレビ演出が過剰になっているのはマイナスである。演出は面白くない。が、大学人としては色々な大学の学生が出場しているだけで、見る価値はあると思う。最近の学生はドライとよく言われるが(うちのラボの学生もそうかな)、いやいや、鳥人間コンテストに出てくる学生たちは熱いじゃないか。そういう学生たちが「ものつくり」に熱く情熱を燃やしているのは非常に頼もしく思えた。まだまだ我が国は捨てたものじゃないかと。

我が家で鳥人間コンテストを見ていたのは「自分」「かみさん」「長女」「長男」。次男はゲームをしてた。それぞれの反応が面白かったので、以下紹介。

・「自分」 冷静に学生の活躍を見守る
・「かみさん」 テレビと一緒に泣く
・「長女」 なんで参加者が熱くなっているのか、半笑いで見ている
・「長男」 飛行機の羽の動きをじっと見ている

長男よ、次世代の二本のものつくりは君に任せた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥人間コンテスト 山梨大学 ワイン研 果実遺伝子工学研究部門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる