ラボの機器は壊れなかったが・・・

研究室あるある「長期の休み中に機器が壊れる現象」

今年度は建物の空調が壊れただけで、ラボの機器は無事だったのであるが・・・








家の洗濯機が壊れた!!!

ぐぉぉぉ!

なにげに最近の家電品って高いんだよなぁ。ネットで見てみると 10 万越えの洗濯機なんかざら。何の機能が付いてんねんって感じ。壊れた洗濯機も10年前に10万位したドラム式やけど、乾燥機なんて2-3回しか使ってないんちゃうか。科学的な効果の分からんイオンなんか出んでもええねん。

さて。我が家は子供3人(うち男2)が居る家庭。洗濯物は直ぐに山になるので、壊れたままって訳にはいかない。コインランドリーも大変やし(絶対に手伝うことになる)。古い洗濯機なので修理に出してもなぁってことで、かみさんと家電量販店に行って開店同時に買ってきましたわ、洗濯機。ニコニコ現金払いだぜ、ふっ。ついでに冷蔵庫も見てきた。家の冷蔵庫は動いているけど古いのでね。しかし、まぁ、30万の冷蔵庫って何者!?ラボの研究用冷蔵庫より高いじゃん。こんなん買えへんわってことで、洗濯機を買ってそそくさと退散してきた。いやぁ、びっくり。冷蔵庫と洗濯機で40-50万の世界なのね。冷蔵庫が壊れないことを祈るのみですな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント