オンデマンド講義用資料

実験・実習・実技・演習などを除き、講義科目等は原則として「オンライン授業」を実施する

という大学の方針なので、オンライン用の資料を作ってみた。

ワインと宝石 2020年5月12日  -1.jpg

パワーポイントで作ったスライドにナレーションを組み込んだ(その後、mp4 に変換)オンデマンド講義用の資料である(こちらは画像のみ。クリックしても動きません)。Zoom や Microsoft Teams などによるリアルタイム&双方向の講義も良いのであるが、この「ワインと宝石」は一般教育(全学共通教育科目で色々な学部、学年の学生が受講する)の講義で受講者が100名を超えるので、オンデマンドが一番リーズナブルと言える。リアルタイムでやって、接続不良や通信障害があった場合、目も当てられへんからな。

これから、月曜日と金曜日は一日オンライン講義の準備に当てることとする。結構、時間と労力がかかるのよね。ちなみに、来年もこのオンデマンド用講義で良いのやろか!?

ということで、ラボのフェイスブックにも資料の一部を載せてみますので、一度ご覧くださいな。

https://www.facebook.com/fruitgenetic/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント