2020年度後半スタート

ということで、2020年の後半戦がスタート。

ついこの間お正月で、同僚家族とうちで飲み食いしたような気がするのだが、もうそれから半年が経ってしまった。本当に時が過ぎるのは早いものである。今年は3月からの4カ月間、今までに経験したことがなかった生活をしてきたのもその一因かもしれないが、確実に年を重ねていることを実感する。

コロナ禍はまだまだ油断することができず、今年いっぱいは同じようなペースで仕事が進んでいくのだと思う。万が一にも死にたくないし、苦しみたくないし、周りに迷惑をかけたくない(=自分が感染すればワイン研は閉鎖になる、子供も学校に行けなくなる、などなど)ので、自分は極力出張には行かない予定である。もう大丈夫だよ、と言われても、チキンやなぁ、と言われても良いさ。これが自分の状況判断ってやつ。この感覚でここまで来たのだから、あながち間違っていないと思う。もっとも秋の学会は中止だし、学会等の役員会もオンライン会議になるようなので、今年後半はひとつも出張の予定が入っていないのであるが。研究の打ち合わせはメールでもできるし、こちらに来てもらうことの方が多いしね。

ということで、後半戦も健康には気を付けて(←ここ重要)着実に前に進んでいきたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント